体入って、何を持っていけばいいんだろう?
接客で必要なものって何?


これから体入に行く人は、こんな風に思っているかもしれません。

たしかにナイトワークが初めての方は、体入で接客する際にどんなものが必要になるのか分かりませんし、当日の持ち物で悩んでしまいますね。


そこで今回は、体入時の持ち物についてお伝えします。


お店に着いて、あれこれないと困ってしまわないように、今のうちに準備しておきましょう。


体入をする時に必要なのは、以下の9つ。


ハンカチ

ライター

ボールペン

メイク道具

ポーチ

ドレス

ヌーブラ

ストッキング

パンプス


これからこの9つが、どんな時に、何のために必要になるのかひとつずつ詳しく解説していきます。

体入におすすめの求人サイトもあわせてご紹介しますので、ぜひ最後までご覧になってくださいね。


当日までに準備しよう!体入に必要な持ち物9つをご紹介

持ち物

➀ ハンカチ 明るめで薄いものがベスト!

体入には、必ずハンカチを持っていきましょう。


お客さまのグラスの水滴を拭いたり、ミニスカートの時には膝の上に乗せたりして使います


夜のお店は華やかさが大切ですので、ハンカチを選ぶ際は地味なデザインのものや、安っぽく見えるものは避け、明るい色で薄めの素材のものがベスト。


おすすめの色は、ピンクや黄色など明るい色。

デザインは、フリルがついたタイプだと可愛くて◎です。


1日に何組も接客すると、使い物にならないほど濡れてしまいますので、2枚準備しておくと安心ですよ。


② ライター 100円ライターやジッポは避けるのが◎

ライターは、お客さまのたばこに火をつけるときに使います。


お店では、お客さまがたばこを吸おうとしたら火をつけてあげることも女の子の大事なお仕事です。

自分がたばこを吸わなくても、接客アイテムとして不可欠なので体入にも必ず持っていくようにしましょう。


100円ライターやジッポは、華やかさがなくナイトワークに不向きです。

細めでコンパクトなものだと、かさばらなくて使いやすいですよ。


③ ボールペン 可愛いデザインのものがおすすめ

体入には、ボールペンも必要です。


体入とはいえ、お店ではキャストの一員として働くため、行ってすぐに店舗名の入った名刺が配られます。


その名刺に名前を書いたり、メッセージを書いたりしてお客さまに渡すことになるので、ボールペンは必須なんです。


こちらも、ライターと同じく100円で買えるボールペンは見栄えがよくないので避けましょう。


デコレーションされたものなど、可愛らしいものが◎です。


④ メイク道具 必要最低限のものだけでOK

メイク道具も、体入では忘れていけないアイテムです。


お店では席に着く合間にメイク直しをして、キレイな状態でお客様のところへ行きます。


そのため、常にメイク道具を持っていなければいけないんです。


ちょっとした時間でのメイク直しになるので、最低限の直しができるグロスとフェイスパウダーだけにするといった工夫も大事ですよ。


⑤ ポーチ 大きすぎないものをセレクト

体入ではポーチも必需品。


これまでにご紹介したライターやボールペンなどを入れ、持ち運ぶのに使います。


ポーチは接客でテーブルを行き来する際や、化粧直しに持ち歩くのであまり大きすぎないものがベストですよ。


また、中身が取り出しやすいことも大事ですので、購入するときには実際にメイク道具などを入れて確かめることをおすすめします。


⑥ ドレス 明るめの色を選ぶのがおすすめ!

ドレス

体入でもお店のキャストと同じように接客しますので、ドレスは必須です。


店内は照明が暗いため、白・ピンク・赤など明るめの色を選ぶようにするのがポイント。

黒は、禁止にしているところも多いので避けるようにしましょう。


安価なドレスはいくらでもありますが、どうしても安っぽさが出てしまうので1万円前後のしっかりとしたものを買うことがおすすめですよ。


体入でドレスにお金をかけたくない方は、お店でドレスをレンタルできるところを選びましょう。


無料で借りられるところもありますし、お店の雰囲気にあった色や形のドレスが用意されているので間違いないものが着られますよ。


当サイトTRY CASTでも、体入時に無料でドレスが借りられるお店を多数ご紹介しています。


ぜひ、TRY CASTの求人ページもご覧になってくださいね。


⑦ ヌーブラ 背中の開いたドレスを着る時に必須

ヌーブラは、ドレスを着るときに必要になります。


ナイトワークでは、胸元が大きく開いたドレスや、背中の開いたドレスなどを着る機会が多いです。


そのため、肩ひもやアンダーベルトがいらないヌーブラが欠かせません


体入先で借りるドレスも背中の開いたものが揃っているので、忘れずに用意するようにしましょう。


⑧ ストッキング 暗すぎないベージュを選ぶ

体入には、必ずストッキングを持っていきましょう。


夜のお店では、ストッキングを履かない”生足”はNGです。

忘れていくと、働けないこともあるので注意が必要ですよ。


色や形にも決まりがあり、黒や網タイツは禁止のお店が多いです。

暗すぎない、ベージュのものを選んでくださいね。


⑨ パンプス ヒールのあるもので足元をキレイに!

足元をきれいに見せる、パンプスも体入に必要です。


ナイトワークではペタンコの靴を禁止にしているところが多いので、ヒールのあるパンプスを持っていきましょう。


ヒールのある靴に慣れていない方は、ストラップ付きを選ぶと音が鳴らず歩きやすいですよ。


パンプスも、ドレスと一緒にレンタルできるお店があります。


一緒に借りることで、ドレスとの色合いを合わせることもできるのでおすすめです。


パンプスが無料で借りられるお店も、TRY CASTで簡単に検索できますよ!


TRY CASTなら費用を抑えた体入ができる!ナイトワークをするか迷っている方でも安心

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

体入で必要な持ち物について、お伝えしてきました。


「体入に行くだけなのに、ドレスにパンプスまで揃えるのはちょっと…」
「ドレスを買うお金がない…」


ここまでお読みになった方の中には、こんな風にお考えの方もいらっしゃるかもしれません。


たしかに、ナイトワークをするかまだ迷っている方は、ドレスやパンプスを用意して体入に行くのは気が引けます


一着買うだけでもそれなりの金額が必要ですし、なるべくお金をかけずに体入したいですね。


そんな方には、当サイトTRY CASTがおすすめです。


TRY CASTでは、体入時にドレスやパンプスを無料でレンタルできるお店を多数掲載しています。


レンタルできるお店の検索も、「衣装レンタルあり」の項目があるので簡単です。

費用を抑えて体入したい方に、ぴったりですよ。


さらに、TRY CASTなら体入するだけで最大5,000円の祝い金がもらえます。

祝い金は体入した全員が受け取れて、お得に自分に合ったお店が探せますよ。


↓からTRY CASTのホームページに移れますので、どんなお店があるかのぞいてみてくださいね♪