「キャバクラで体入したいけど、面接でどんなことを聞かれるんだろう…」
「面接に受かるか不安…」

これからキャバクラで体入をしたいと思っている方は、面接についてこんな風に疑問があったり不安を感じたりしているかもしれません。


ナイトワークが初めての方でしたら、何を聞かれてどう答えたらいいのか分からず、なおさら心配ですね。


ですが、キャバクラの体入面接で聞かれる質問はどのお店でもある程度一緒

あらかじめよく聞かれる質問内容と印象のいい受け答えを確認しておけば、初めてでも安心して面接が受けられますよ。


このページでは、体入面接でよく聞かれる9つの質問と好印象な受け答えを詳しくご紹介します。

体入面接を控える方、面接が苦手な方は、ぜひ参考にしてくださいね。


面接官はココが知りたい!キャバクラの体入面接で聞かれる9の質問

➀ ナイトワークの経験はありますか?

体入の面接では、ナイトワークの経験があるか聞かれます。


キャバクラでは経験者が優遇され、経験があるかないかでお給料や研修内容が変わるんです。

合格したいからと経験を偽って伝えてしまうと、勤務中に分からないことをお店側は教えてくれないことも。


キャバクラの仕事内容を知っているのかも聞かれている質問なので、初めての方であればなおさら入店後のためにもきちんと伝えることが重要です。


お店によっては未経験お断りのところもあるので、あらかじめ調べてからお店を探してから面接してもらうようにしましょう。


当サイトTRY CASTでは、「未経験OK」のお店がたくさん掲載されていて、検索も簡単

ぜひ、TRY CASTのキャバクラ求人ページもご覧なってくださいね。


② ナイトワークを始めようと思ったきっかけはなんですか?

体入 面接 志望動機


面接では、ナイトワークの志望動機もよく質問されます。


「時給が高いから」「稼げるから」といった理由でも問題はありませんが、何か目標があった方がお店の方にも印象がいいです。


たとえば、「奨学金を返すため」や「結婚資金を貯めるため」など現実的な目的があることを伝えるのがベスト。

そうすることで、体入後も一生懸命頑張ってくれる子だなとお店側に思ってもらえますよ。


③ うちのお店を選んだ理由を教えてください。

なぜ、今回面接を受けるお店を選んだのかという質問も、体入面接ではよく聞かれます。


お店側が、どんなところに魅力を感じて応募してくれたのかを知りたい質問です。


なので、ただナイトワークで働きたいからなど、どのお店でも当てはまるような返答はNG

このお店だから働きたいという気持ちを、しっかりアピールしましょう。


面接ではどこが気に入って、なぜ働きたいのかをきちんと伝えることが大切。

「内装が素敵で毎日楽しく働けそう」「キャストの年齢層が一緒で、仲良く働けそう」といった、お店を選んだポイントを具体的に話すと印象がいいですよ。


当サイトTRY CASTの求人情報は、文章よりも店内やキャストの写真がメインになっているので、体入前にお店の雰囲気が分かります。

お店のよさを見つけるのに最適なので、体入面接前に確認するのがおすすめですよ。


④ 週に何回働けますか?(お昼の仕事はしていますか?)

週に何日お店に出られるのかも、体入面接では必ず聞かれる質問です。


ナイトワークでは、たくさん出勤してくれる女の子を積極的に採用します。

週に1日だけしか来られない子より、いつでも出勤できる子の方が、シフトを組みやすく指名も取れるため採用されやすいんです。


なので面接では、出勤できる日が多い方が有利になります。

お店が混み合う金曜土曜は、できるだけ働けるように調整しましょう。


お昼の仕事をしている場合は、入退店の時間調整も必要になるので、何時に仕事をあがってお店に向かえるのか、何時に退店するのかをきちんと伝えることが重要。


TRY CASTでは、終電上がりができるお店を多数掲載しています。

副業でナイトワークをしても、次の日にムリなくお昼のお仕事できますね。


⑤ 希望時給を教えてください。

体入面接では、どのくらい時給が欲しいのか希望を聞かれます。

女の子とお店側の条件を照らし合わせて、合否を判断するからです。


ナイトワーク未経験の場合、時給の平均は2,500~3,500円が一般的。


希望時給を質問された時は、低すぎず高すぎずの金額を伝えましょう。

あまり高く言ってしまうと、不採用になるケースが多いので注意が必要ですよ。


また、本入したらいくら稼げるようになりたいかの希望も面接時に伝えると好印象です。

体入だけではなく、その後の本入のことまで考えていることがアピールできます。


お店側は、本入で頑張ってもらえるかも同時に見ていますので、体入後の希望時給も話して、やる気を見せるのが◎。

お店によっては、体入と本入で時給が大きく違うことがあるので、TRY CASTで事前に調べて行くと時給の違いでギャップを受けずに面接が受けられますよ。


⑥ お酒は飲めますか?

体入 面接 お酒


お酒が飲めるのかも、体入面接では必ず聞かれる質問です。


ナイトワークは、お客さまと一緒にお酒を飲むお仕事なので、お酒が飲めるに越したことはありません


ですが、面接に受かりたいからとお酒が飲めないにもかかわらず「飲めます!」と答えてしまうと、体入の時に大変な思いをしてしまいます。


キャバクラやクラブなどでは、たくさんお酒を飲む常連さんや大勢のテーブルに、お酒が飲める女の子をつけるところがほとんど。


お酒を飲まなければいけない状況も多いので、ムリをして飲むとその後の接客ができなくなってしまいます。


お酒が苦手な方、飲むと体調が悪くなる方は、面接のときに必ず伝えるようにしましょう。


飲めないことを面接で伝えておくことで、ノンアルコールドリンクを出してもらえたり、お客さまにお酒を勧められてもスタッフが止めてくれたりします。


お酒が飲めなくても、人気キャバ嬢はたくさんいますし、飲んでいる人たちの輪に入って楽しく過ごせれば問題なく働くことができますよ。


⑦ タトゥーはありますか?

タトゥーがあるかも、体入面接でよく聞かれる質問のひとつ。


ナイトワークでは、肌を大きく露出するドレスを着ることが多く、入っている場所によってはタトゥーが見えてしまうことがあります。


面接で入ってないと嘘をついて体入し、お客さまにタトゥーが見えてしまうとお店側とのトラブルにもなることも。

そうならないように、タトゥーが入っている方は面接では体のどこにあるのかを伝える必要があるんです。


面接であらかじめ話しておくと、隠さずお店に出てもいいこともありますし、ストールなどで隠してといったお店のルールで対応できてトラブルになることなく働けますよ。


ただ、先ほども言った通りお店やお客さまによってはNGのところもあるので、タトゥーが入っている方は面接するお店が大丈夫かどうか調べてから行くことがおすすめです。


TRY CASTの求人検索ページでは「タトゥーOK」のお店が簡単に探せます

タトゥーが入っている方は、TRY CASTを活用してお店を探してみてください。


⑧ 彼氏はいますか?

彼氏のありなしについても、体入面接では聞かれます。


彼氏がいるとお店のイベントに出勤できなかったり、トラブルの原因になったりするのが理由です。


お店側は、お客さまが多いクリスマスやバレンタインの時期は出勤してもらいたいのですが、彼氏がいることで出てもらえないことも。


さらに、彼氏に内緒でナイトワークで働いている場合、バレてしまいトラブルになることも多いんです。


なので、体入面接で彼氏がいる場合は、ナイトワークについて話してある・理解があることを面接で伝えましょう


お店に迷惑を掛けないことが守れれば大丈夫なので、嘘をつかずにきちんと返答するのが大切ですよ。


⑨ 送迎は必要ですか?

面接 体入 送迎


送迎が必要がどうかも、面接で質問されます。


ナイトワークでは、終電後に仕事が終わることが多く、送りの車を用意してくれているお店が多いです。

「入店後は閉店まで働く」「終電の時間が早い」など送りが必要になる場合は、面接の時に伝えておきましょう。

終電を気にせず、目いっぱいお仕事ができますよ。


また、自宅からお店までの交通の便が悪く「駅まで遠くて出勤が大変…」という女の子のために、迎えの車を出してくれるお店もあります。

出勤時間に自宅の前や近所まで迎えに来てくれるので、お店まで通いにくい場合は面接で確認しお願いするようにしましょう。


ただ、送迎は無料のお店とお金が掛かるお店があります。

面接では、送迎が無料かどうかを聞いて、有料である場合はどのくらい掛かるのか知っておくことが必要です。


そこまで高い金額ではないですが、働いた分から引かれるわけですし、よく考えて利用するようにしましょう。


便利な送迎のあるお店は、TRY CASTで簡単に検索することができます。

「迎えあり」「送りあり」のお店が多数掲載されていて、送迎が必要な方に最適ですよ。


TRY CASTを利用して、自分にぴったりのお店で体入面接しよう♪

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

キャバクラの体入面接で聞かれる質問と、印象のいい答え方についてお伝えしました。


今回ご紹介した例題を参考に、自分なりの答えを用意して面接に行ければ、きっとあなたの理想のお店で働くことができますよ。


もし今回体入するお店が合わなかったら、当サイトTRY CASTでもたくさんの体入先をご紹介していますので気軽に利用してみてください。


TRY CASTでは、体入ができるお店を毎日更新して掲載しています。

お店の雰囲気が分かる写真メインの求人ページで確認できるので、体入してみたいお店が簡単に見つかりますよ。


さらに、TRY CASTから体入した方全員に最大5,000円のお祝い金をプレゼントしています。

自分に合ったお店が見つかるまで何度でも体入の度にもらえるので、お得に体入先を探せますよ。


TRY CASTへは↓のボタンから移れますので、どんなお店があるのかのぞいてみてくださいね。