私って水商売に向いてるのかな?
どんな人が向いてるの?
派手じゃないけど大丈夫かな…

ナイトワークに興味をお持ちの方は、こんなことを思っているかもしれません。


たしかに、ナイトワークは華やかなイメージがありますし、やってみたいけど自分に向いているかなぁと不安になってしまいます。


キラキラした印象のあるナイトワークですが、必ずしも派手な方が合っているとは限りません

以下に当てはまっている方でしたら、楽しく働くことができます。


話を聞くのが好き

上手に甘えられる

周囲に気を配れる

考え方がポジティブ


これから、なぜこの4つが当てはまる人が水商売に向いているのか、それぞれを詳しくお伝えしていきます。

最後には、おすすめの求人サイトも載せていますので、ぜひご覧になってくださいね。


派手じゃなくても大丈夫!ナイトワークに向いている4タイプ

1. 話を聞くのが好き 相談されやすい人は適正あり!

話を聞くのが好き


人の話を聞くのが好きな人は、夜のお仕事向きです。


夜のお店に来るお客さまは、日頃の疲れを癒すことや、女の子に話を聞いてほしくて来店されます。

そのため、キャストは聞き上手であることがとても大切なんです。


お客さまの話を聞けるというのは、話の腰を折ったり、しゃべり過ぎてしまわないこと。


ただ、決して話を聞いているだけということではなく、あいづちをうつなど共感することも必要です。


それが、聞き役になってお客さまを楽しませることに繋がります。


普段友達と話す時などに、自分が話すよりも相手の話を聞く方が長い方や、よく誰かに相談されるといった人はナイトワークでも聞き上手になれますよ。


2. 上手に甘えられる おねだりひとつで稼げる!

上手に甘えられる


人に甘えるのが上手な方も、ナイトワークに向いています。


夜のお仕事では、キャストひとりひとりに売り上げノルマが課せられるお店も多いです。

ノルマが達成できなければ、お給料が減らされるだけでなく時給も上がらず稼ぐことができません


そのため、お客さまにおねだりしてドリンクをオーダーしてもらうなど、売り上げを上げることが必要になってきます。


おねだりは、さまざまな方法がありますが、甘えることが夜のお店では効果的。


「わたしも一杯いただいていいですか?」「今日はシャンパンが飲みたいなぁ」「今月ピンチなの、ねぇお願い」

こんな感じで上手に甘えられれば、お客さまもボトルを入れてくれるなどキャストにお金を使ってくれます


いつも誰かに助けてもらえている人は、甘えるのが上手ということでもあるので、ナイトワークにぴったりですし、しっかり稼げますよ。


3. 周囲に気を配れる 常に相手のこと考えて動ける人

気を配れる


周囲に気を配れる人は、ナイトワークに向いているタイプです。


お店では、お客さまに対しての気遣いや、細かいところに気付くことが求められます。


たとえば、お客さまのグラスが空になりそうなら、飲み物もお代わりを聞いたり、たばこを吸おうとしていれば火をつけるなどです。


そのためには、常にお客さまのことを考え行動することが必要で、気配りは欠かせません。


日常生活の中で周りの人に気遣える方は、水商売にも活かすことができますよ。


4. 考え方がポジティブ 嫌なことがあっても引きずらない!

ポジティブ


物事をポジティブに考えられることも、水商売ではとても重要。


キャバクラなどに来店されるお客さまは、ストレスの発散が目的の方も多いです。


そのため、酔った勢いで心無いことを言われることもあります。


そんな時にも、「このお客さまも色々大変なんだな。」とポジティブに考えて接客しなければいけません。


逆にネガティブ思考だと、ちょっとした嫌なことでも引きずってしまい、テンションの低いままの接客になってしまいます。


それでは、お客さまも楽しめませんし、次回は指名もしてくれないでしょう。


仕事は仕事と割り切って、物事をいい方向で考えられる人は水商売に向いていますよ。


最後にこれからナイトワークで働こうとお考えの方へ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

水商売に向いている人を、4つのタイプでお伝えしてきました。


派手な女性しか向いていないと思われがちなキャバクラですが、お客さまを気遣えて、ポジティブな考えができれば働けますし、しっかり稼ぐことができます。


当てはまるポイントが1つでもあった方は、さっそくお店探しをスタートさせましょう。


当サイトTRY CASTでは、キャバクラからスナック、ガールズバーまで、さまざまなナイトワークの求人をご紹介しています。


TRY CASTの求人情報は、写真がメインでSNSのように見やすいのが特長。


入店前にお店の雰囲気を知ることができるので、「イメージと違った…」といったミスマッチを起こすことがなく、効率よく働けるところを探せます


また、当サイトでは体入ボーナスという特典があり、体入するだけで最大5,000円がもらえるんです!

実際に働いてみて、自分に合ったお店をお得に探せますよ。


ぜひ、↓から求人情報をチェックしてみてください。

ナイトワークで働いて、欲しいものを我慢しなくてもいい生活を手に入れましょう♪