キャバクラで働こうかなと思っている方は、

普段のメイクとけっこう違うみたい…
どうやってやるんだろう?

と悩まれているかもしれません。

かなり「盛る」印象のある、キャバクラでのメイク。
普段やっているメイクとは違うので、戸惑ってしまいますよね。

でも、キャバクラのメイクはマスターすれば外見がガラっと変わり、指名のとりやすさもグンと増すんですよ。

ここではキャバクラでほめられるメイクの基本をお伝えしていきますので、ぜひ最後まで読んで参考にしてくださいね。

目の大きさ&華やかさが命!キャバクラメイクの基本


キャバクラでうけるメイクの基本は

  • 目が大きい
  • テカリしらずのマット肌
  • まゆ毛が消えていない
  • リップがぷるぷる
  • 清潔感がある

の5つ。

目が大きくて華やか、そして化粧崩れ知らずのきれいなお肌が基本です。

この5つはどうやって作ればいいのでしょうか。
詳しく解説していきます!

目はつけまつ毛&アイラインで大きく見せる!

アイメイクは、つけまつ毛とアイラインを使って大きく見せます。

毎回つけまつ毛は面倒だな…

という方は、まつ毛エクステもおすすめですよ。

自分の目の形に合わせてつけまつ毛を付けたら、マスカラで軽くなじませます。


さらにアイラインでぐるりと囲んであげれば、存在感のある目の完成!

かなり派手かも…と心配になるかもしれませんが、実はそのくらいが丁度いいところ。

キャバクラのお店は照明が暗いので、派手にしないと、すっぴんのように見えてしまうんです


さらに目を大きく見せたい!
という方は、カラコンを入れましょう。

髪の色に合わせてあげると統一感が出て、とってもきれいになります。

マットなファンデでテカリ知らずの美肌に

ファンデーションは、マットなものを選ぶのがおすすめです。

お客様とお話をしたり、お酒を飲んだりするキャバクラのお仕事は、意外と汗をかきやすいもの。

ドロドロ・テカテカにならないよう、メイク崩れが防止できるファンデーションを使ってくださいね。


また、最後にお粉をはたいてあげると、化粧持ちがアップします。

ニキビやくまが気になる方は、コンシーラーで隠してあげてくださいね。

下地・リキッドファンデ→コンシーラー→お粉

の順番で使うときれいに仕上がりますよ♡

ティントを使ってまゆ毛をキープ

油断すると落ちてしまう、まゆ毛…。

接客をしているうちに落ちてしまっては、せっかくのバッチリメイクも台無しです。

ティントタイプを使うなどして、落ちないように工夫してくださいね。

ティントタイプのアイブロウは、一度塗ると数日間はクレンジングをしても落ちません

これくらい強力な方が、「まゆ毛が消えてないかな…」とハラハラすることなくお仕事に集中できますよ。

髪の色が明るい方は、まゆマスカラで色を合わせるとベターです。

保湿をたっぷりしてリップをぷるぷるに

おしゃべりをしたりお酒を飲んだり、お客様の目線が行きやすいのが口元。

特にリップは、常にぷるぷるさせておきましょう!


リップクリームでの保湿をしっかりして、グロスやルージュは保湿力の高いものをチョイス。

ガサガサなリップではお客様がガッカリしてしまうので、気をつけてくださいね。


ただ、リップくらいなら接客中に塗り直すのも、色っぽいしぐさになることも。

お仕事中に持っているカバンやポーチのなかに忍ばせておくと安心です♪

清潔感はマスト!

とっても大切なのが、清潔感!

いくらしっかりメイクをしていても、崩ていたりつけまつ毛がとれていたら男性はゲンメツします。

これまでにご紹介したように、マットなファンデ―ションやティントタイプを選んだりして、いつでも清潔感をキープしてくださいね♡

リップや小さな鏡を持っておくのも、ササっとチェックできるのでおすすめです。

ヘアメイクつきのお店なら失敗がなくて安心♡


キャバクラで働くときの、「メイクの基本」をご紹介してきました。

まずは、この5つのポイントを意識してメイクをしてみてくださいね。


ただ、実はお店によってメイクの雰囲気は変わることがあります。

ギャル系の女の子が多いお店は、とにかく派手に。

大人系の女の子が多いお店は、あでやかなメイクで。

こんな風に、求められるメイクが違うこともあるんです。


実際に働くお店が、どんなメイクを求めているのかは、面接のときに聞いておくと安心です。

そして、体験入店のときに周りの女の子をみて、自分のメイクが合っていたか、変えた方がいいのかを確認してくださいね♪

でも、
初対面のお店のスタッフに、そんなガツガツと質問できない…
という方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方は、お店で働いているキャスト(女の子)の写真を見られるキャバクラ求人サイトを使うのがおすすめ。

女の子たちがどんなメイクをしているのかが分かるので、とっても参考になりますよ♡

キャストやお店の写真を見て選べるキャバクラ求人サイトはここ

どんなメイクをすればいいのか、どんな雰囲気のお店なのかを写真でチェックできる求人サイトを使えば、自分に合うお店かどうかがある程度体験入店前に分かります。

たとえば、TRY CASTのキャバクラ求人サイトなら、写真がたっぷり載っているのでお店探しがとっても楽になりますよ。

キャストやお店の雰囲気が一目で分かるんです!


また、

  • 全額日払いOK
  • ドレスレンタルあり
  • 終電上がりOK
  • 送迎あり
  • 時給3000円以上

などの条件もしぼって検索できるので、あなたにピッタリのお店がきっと見つかりますよ♪


さらに、紹介されているお店は、実際にTRY CASTのスタッフが足を運んでいるところばかり

露出が多かったりピンク系だったりと、あぶないお店は一切入っていません◎

安心して働ける、いいお店だけを紹介してくれているのも、うれしいですよね。

ちなみに、体験入店をすると時給に加えてお祝金5000円がもらえるので、頑張ったごほうびに欲しかったコスメや服まで買えますよ♡

指名をとれるメイクで華やかにキャバ嬢デビュー♡

キャバ嬢デビュー
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

キャバクラでのメイクの基本や、ヘアメイクつきのお店を探す方法をご紹介してきました。

普段とは違うメイクをするのはちょっぴり緊張しますし、うまくお店になじんでいるか、不安になりますよね。


でも、今回お伝えした基本をマスターして面接で確認したり、もともとヘアメイクつきのお店を選べばOK。

心配無用です!


先ほどご紹介したTRY CASTなら、「ヘアメイクつき」はもちろん「時給」や「未経験OK」などの条件からさくっとお店を探せるので、とっても楽ですよ。

スタッフが確認した、いいお店だけを紹介してくれるし、体験入店で5000円ももらえるので使って損はありません!

公式サイトへは以下から移れますので、ぜひのぞいてみてくださいね♪