キャバクラ経験って就職のときバレるのかな…
バレたら就職するときに不利になりそう…

これからキャバクラで働こうと思っている方は、その後の就職を考えたときに、こんな風に不安に感じて一歩を踏み出せない状況の方も多いのではないでしょうか。


ですが、面接などで自分からキャバクラで働いていたことを言わない限り、就職のときにバレることはないので心配はいりません。


むしろキャバクラ経験は、ネックになるどころか就職にとても役立つんです!


理由は、

高いコミュニケーション能力

礼儀やマナー

気配り


この、社会人には欠かせない3つのスキルが身につくから。


今回は、キャバクラ経験でなぜこの3つのスキル身につくのか、ひとつずつ詳しくお伝えしていきます。

最後には、おすすめの求人サイトをご紹介しているので、ぜひご覧くださいね。


キャバ嬢経験が就職に役立つ!キャバクラで身につく3つのスキル

1. 誰とでも気さくに話せる 高いコミュニケーション能力が身につく

first meeting

キャバクラで働くと、高いコミュニケーション能力が身に付きます。


キャバクラには、日々さまざまなお客さまが来店します。

無口な方や、おしゃべりな方など、タイプもそれぞれです。


キャバ嬢は、そんなさまざまなタイプのお客さまを日々接客するので、だれとでも気さくに話せるようになります。

お客さまひとりひとりに合わせた接客が自然とできるようになり、高いコミュニケーションスキルが身につくんですね。


この、コミュニケーションスキルは、社会に出てからもとても役立ちます。

会社の人と協力して仕事を進めなければいけないときなど、一緒にやる人とのコミュニケーションは必要不可欠

コミュニケーションひとつが、仕事の進行や出来を左右すると言っても過言ではないんです。


キャバクラで働くことによって、このコミュニケーション能力が養われるので、就職してからのチームプレイに活かすことができます

高いコミュニケーション能力が身につくことも、キャバクラならではのメリットですね。


2. 社会に出てから恥をかかない 礼儀やマナーが身につく

courtesy

礼儀やマナーを身につけられるのも、キャバクラで働くメリット。

キャバクラでは、お店に足を運んでくれるお客さまに対して、失礼のない振る舞いが必要です。


そのため、あいさつやテーブルマナーなど、店長やスタッフさんに丁寧に教えてもらえます。

名刺の渡し方や、お客さまと乾杯するときはグラスを下にさげるといった、場面に応じた礼儀やマナーを細かく教えてくれるんです。

礼儀やマナーってよくわからないという方でも、一から身につけることができます


この礼儀やマナーは、就職してからも非常に大切で役立つもの。

礼儀やマナーは、社会では常識とされていることでもあり、必ず身につけなければいけないスキルなんです。


そんな社会人として欠かせない礼儀やマナーをお店で学べて、身につけられるのもキャバクラならでは。

会社で取引先の方に会う場合や飲み会など、さまざまなシーンでこのスキルは活かせますよ。


3. 常に相手のことを考えた行動から身につく!気配りができるようになる

kimochi

キャバ嬢のお仕事は、お客さまに気配りをしておもてなしをすること。

そのため、先回りした行動が必須になります。


たとえば、お客さまのグラスが空になる前に気づき次のお酒を用意したり、団体のお客さまであれば楽しく会話できるよう周りに話しを振ったり。

これを繰り返し行うことで、周りを把握する洞察力が養われ、気配り上手になるんです。


気配りは、社会に出てからも仕事やひと付き合いで大切になります。

会社では、上司や同僚、取引先の方など、それぞれの相手や状況を考えた行動が求められるんです。

自ら率先して行動したり、相手の気持ちを汲んで動くといった気配りが、社会に出る上で必要なんですね。


キャバクラで働くということは、「気配りができて、相手を想った行動ができる」に直結します。

気配りができると、周りの人たちもあなたと一緒に仕事がしたい!と思うようになり、大切な仕事も任せてくれるようになりますよ。


キャバクラで働いて、社会で活かせるスキルを身に付けよう!

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

キャバクラ経験で、身につくスキルについてお伝えしてきました。


お伝えした3つのスキルは、社会に出たら欠かせないスキル。

実際に、キャバクラで働きながら自分のものにすることをおすすめします。


当サイトTRY CASTでは、関東を中心にたくさんのキャバクラ求人をご紹介しています。

掲載されているお店は、TRY CASTの運営スタッフが実際に足を運び、サービスの内容を確認した優良店のみ

載ってた条件と違うような…」といったことがないので、安心してお店が選べますよ。


ぜひあなたも、TRY CASTの求人情報からあなたにぴったりのお店を選んでくださいね。

キャバクラで働いて社会で役立つスキルを身につけ、理想の会社に就職しましょう!↓