「キャバ嬢になったら、どんなノルマがあるんだろう?」
「キャバクラで働いてみたいけど、ノルマがきつそう…」

これからキャバクラで働こうとお考えの方は、こんな風にノルマについて疑問や不安をお持ちかもしれません。


キャバクラでのノルマは、以下の3つ。

同伴ノルマ

指名本数ノルマ

売り上げノルマ


この3つのノルマは多くのお店で設けているもので、体入が終わればキャバクラ初心者の方でもキャスト同様に求められます。


ただ、初めからノルマをこなせるか不安に感じる方も多いかもしれません。

ですが、そんな方でもちょっとしたコツを覚えることでノルマ達成の可能性が大きく上がるので安心してくださいね。


このページでは、キャバ嬢に課せられる3つのノルマ達成のコツを詳しくお伝えします。

あわせてノルマがないお店もご紹介していますので、ぜひ最後までお付き合いくださいね。



キャバクラの3つのノルマを達成するためのコツ

同伴ノルマ

同伴ノルマ


キャバクラでは、お店によって同伴ノルマというものがあります。


同伴とは、女の子が出勤前にお客さまと食事や買い物をしたあとで一緒に来店すること。


同伴出勤をすると早い時間からお客さまが入り、お店の売り上げがあがるため、キャバクラでは月3回程度の同伴をノルマとしているお店が多いです。


同伴ノルマを達成するコツは、誘い方を工夫すること。


ストレートにご飯に行きませんかと誘うことも悪くないですが、「休みを使って食事に来てくれるんだ」と勘違いされ、そのあとで同伴と言いにくくなってしまう可能性があります。


なので、きちんと相手に同伴ということが伝わるよう、初めのうちは自然に会える口実を作りましょう。


「前に話した旅行のお土産渡したいから、出勤前にちょっと会えますか?」「先日話した映画のチケットとれたから、出勤前に一緒に行きませんか」といった、前回話した内容から会う予定を作るのが◎。

お客さまに特別感を持ってもらえますし、約束しておくことで同伴してくれる割合も高くなりますよ。


お客さまを上手に同伴に誘う方法については、当サイトの同伴についてのコラムを参考にしてくださいね。


指名本数ノルマ

指名本数


指名本数ノルマとは、お店に来たお客さんに指名してもらう回数。


本指名といってもキャバクラでの指名は、あらかじめ指名する女の子が決まっている場合の「本指名」と、場内指名はフリーで入って、気に入った女の子を指名する「場内指名」に分かれます。

この2つの指名で月に本指名3回、場内指名5回程度のノルマが与えられるお店が多いです。


ナイトワークが初めての方は、自分のお客さまを持っていないこともあり、達成が難しいノルマですね。


ただ、初心者の方でも場内指名を増やすことからチャレンジすることで、本指名獲得に繋がります。


入店まもないうちはフリーでたくさんのテーブルを回るので、その時にお客さまから気に入ってもらえる可能性が高いです。


ドリンクをオーダーしてもらえるなど、気に入ってもらったお客様にはもちろん、話しをしていてあまりいい感触ではなかった方とも積極的に連絡先を交換するようにしましょう。

その後こまめに連絡を取り合い、ある程度信頼関係が築ければ、お店に誘った時に本指名してもらえる可能性大ですよ。


指名につなげる方法は、指名を沢山とる秘訣にも載っていますので、新人キャバ嬢の方はこちらもチェックしてみてくださいね。


売り上げノルマ

売り上げ


キャバ嬢は、売り上げのノルマも達成しなければいけません。


売り上げは、キャバ嬢一人ひとりが1ヶ月で売り上げなければいけない金額。

ナイトワーク初心者の方でも、体入後は月20万円程度の目標金額を設定されることがあります。


売り上げノルマは、先程お伝えした同伴や指名などを総合した結果になるので、ノルマが達成できなかった場合は時給が減らされることも多いです。


売り上げノルマを達成するためには、とにかく自分の固定客を作ることが必要になります。

毎月新しいお客さまから指名してもらうのは難しいことなので、自分に会いに来店してくれるお客様を作りましょう。


そのためには、体入後の時給保証期間中に自分を売り込むことが大切です。


時給保証期間は、お店のキャストになった一定期間時給が変わらない制度。

この期間を利用して、フリーのお客さまに自分のよさをアピールします。


笑顔での会話や特別感を与える接客、積極的な同伴をするなど、どんどん自分から行動することが重要ですよ。




ここまで、キャバ嬢に課せられるノルマと、そのノルマ達成のコツについてお伝えしてきました。

3つともキャバ嬢である以上常に求められるノルマなので、初出勤を迎える方はぜひ達成のコツを参考にしてみてくださいね。


ですが、キャバ嬢のノルマが分かった方の中には、

「ノルマ達成できるか不安…」
「毎日ノルマでストレスたまりそう…」
「ノルマきついし、キャバクラで働くの考え直そうかな…」

こんな方もいらっしゃるかもしれません。

そこで、ノルマがネックになりキャバクラで働くことをためらっている方へ、当サイトキャバクラ求人TRY CASTノルマがないお店をご紹介します。


ノルマがなくてもしっかり稼げるお店ばかりなので、ストレスを感じることなくキャバクラで稼ぐことができますよ。




TRY CASTを利用して、ノルマに縛られず稼ごう♪

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

ノルマは嫌だけどキャバクラで働きたい方は、TRY CASTを利用するのがおすすめです。


たくさんの「ノルマなし」の店舗が掲載されているので、ぜひサイトをのぞいてみてくださいね。

ノルマでストレスを抱えることなく、キャバ嬢としてしっかり稼ぐことができますよ。


TRY CASTでは今回の「ノルマなし」といった条件面の他に、「衣装レンタルあり」「送りあり」といった待遇面での検索も可能です。

カテゴリー別でお店検索ができるので、あなたの理想のお店が簡単に見つかりますよ。


また、TRY CASTでは写真がメインのキャバクラ求人を掲載しています。

文章よりも写真でお店を紹介していて、お店の雰囲気や一緒に働くキャストも体入前に知ることができますよ。

雰囲気が分かれば自分に合ったお店なのか判断できますし、「イメージと違った…」なんてミスマッチも事前に防げますね。


キャバクラが初めての方は、TRY CASTでどんなお店なのか確認してから体入先を決めるのが◎。

TRY CASTを利用して、あなたにぴったりのお店を見つけましょう♪